その他

ご報告 | 全国大会優勝

当クラブチームの男子は、第8回U15ジャパンクラブバスケットボールゲーム大会(通称:全クラ)で見事優勝を掴み取りました!また女子も歴代のチームとして最高順位となるベスト4と大健闘となる結果でした!!

 

チーム活動において、たくさんの応援とサポート、そして、大阪 / 近畿 / 全国と運営して頂いた関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!

 

KAGO CLUB男子(大阪)

優勝:全国制覇


KAGO CLUB女子(大阪)

ベスト4

 

MVP:上村 桜大(KAGO CLUB#10)

 

ハードワーク賞:山田 波也斗(KAGO CLUB#7)

 

ベストシューター賞:米倉 歌音(KAGO CLUB#2)

 

ベスト7:田中 こころ(KAGO CLUB#14)

 

ベストコーチ賞:北村 豪希(KAGO CLUB)

 

このチーム活動において常にコーチ陣が求めたことは、スクール同様の「バスケットボール(オンコート) = 私生活(オフコート)」を大事にすること。そして、クラブチームでの限られた練習時間で結果を出すための「取り組み方」の重要さを伝え続けました。

 

ちょっとした意識と行動が結果に繋がることを信じながら、上手くいかないことも理不尽なことも常に自分自身に矢印を向けて全員が頑張ってくれました。

 

結果が全てではありませんが全員がぞれぞれの弱さと向き合ったからこその結果だと感じますし、女子のあと一歩届かなかった結果も全てが繋がっていると感じます。楽しいことも多くありますが、それ以上に苦しいことも多かったはずです。ここから高校のステージに向けて、このチーム活動の経験を活かして準備してほしいと思います。

 

すでに彼ら彼女らの戦いは、始まっています!!

 

更なる活躍に期待しています。

 

TO THE NEXT STAGE

 

TO THE NEXT LEVEL