KAGO福岡, クラブ福岡

活動報告|令和5年度福岡県U15クラブバスケットボール 春季大会

【活動報告】

 

▼KAGO CLUB FUKUOKA(男子)

新チーム初の公式戦でした。選手たちとともに〈優勝〉そして〈応援されるチーム〉を目指して臨んだ試合でしたが、初戦敗退となりました。

結果的には負けてしまいましたが、その中でも気持ちのこもったプレーが随所にみられ、チームとして戦う姿勢とチーム力の向上が感じ取れる経験となりました。また、選手たちの戦う姿に周りの方々から嬉しいお言葉をいただき、より一層励んでいく力となりました‼︎

個人のスキルアップやチームとして細かい部分の詰めなど課題はたくさんありますが、日頃の私生活での取り組みと日々の練習にPlay Hardしていってくれると思います。

 

▼KAGO CLUB FUKUOKA(女子)

新チーム初の公式戦でした。今大会の目標としていた新人戦優勝(3年連続3回目)をすることができました。

チームとしては公式戦への緊張感が漂う中、雰囲気を上げ自分たちのバスケットボールを体現してくれました。その中でも気持ちがよく入ったゲームでチームとして戦う姿勢とチーム力の向上が感じ取れました。

プレーに関しても激しいディフェンスからブレイクとリングアタックで点数を重ね、相手の失点を抑えることもできました。また3ポイントの成功率が高く、中外とバリエーションのあるバスケットを展開することもできました。まだまだ外角の精度、イージーミスや細かいところ等、課題はたくさんありますが選手たちの自信につながる大会となりました。

 

大会関係者の方々、対戦チームの皆様ありがとうございました。