お知らせ

オンラインレッスン|体づくり:ねんざ予防トレーニング(参加者募集)

KAGO福岡で体づくりを指導して頂いている福井トレーナーによる先着100人限定の無料オンラインレッスンを行います!!

 

テーマ

「ねんざ予防について」

バスケットボール競技で一番多い怪我と言っても過言ではない【ねんざ】予防を目的にストレッチやトレーニングを指導致します!!

正しい姿勢や着地のやり方からトレーニングの方法まで1時間半みっちり実施します。

※経験のある方は再発防止としても効果的です!

 

オンラインとなりますので、KAGO生(福岡・大阪・東京)はもちろん、KAGOに所属していない方や指導者、保護者などどなたでも参加可能です。

参加費は無料ですので、ぜひお友達もお誘いの上ご参加ください。

 

【講師紹介】
福井トレーナー(佐田整形外科病院)

理学療法士として子どもからプロスポーツ選手まで様々な方のトレーニングやリハビリに携わっています。

病院外でも当スクールや高校のサッカー部など、多方面でご活躍されています。

 

▼資格

理学療法士、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー

公益財団法人日本オリンピック委員会強化スタッフ

(医・科学スタッフ) (なぎなた競技)

 

 

【日時】

9月28日(火)

19:20- 入場開始

19:28- 説明開始

19:30- トレーニング開始

20:50- 質疑応答

21:00- 終了(予定)

※遅れての参加も可能です。

 

【必要なもの】

スポーツタオル

トレーニングで使用するので、ご準備のほどよろしくお願い致します。

 

【参加方法】

ZOOM(携帯、タブレット、パソコンなど)が使える環境があれば参加可能です。

ZOOMの使い方はこちら!!

 

【参加対象】

KAGO生 / KAGO所属以外の方 / 指導者 / 保護者

 

【参加費】

無料

 

【参加可能人数】

先着100人限定!!

※ご兄弟の方のお申し込みは1つにしてください。

 

【病院紹介】

佐田整形外科病院は1984年の開院以来、福岡にとどまらず全国から患者様にお越しいただいています。

最近では高齢者の増加に伴い高齢の患者様や、スポーツに従事するアスリートを対象とした治療を展開。

患者様の中には「大切な試合を控えているため万全の状態にしたい」というアスリートの方もプロ・アマ問わずいらっしゃいます。

目前のケガや現症だけを治すアドバイスでなく、それがスポーツにどう影響を及ぼすかを総合的にスポーツ障害をとらえ、患者様と共に治療に取り組んでいます。

▼病院HP

http://www.sata-sports.or.jp

【お申し込みURL】

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1621416373WVAdDfJn

※お申し込み後に自動返信メールが届きます。その中にURLがありますので、そちらからご参加ください。

※メールが届かない場合は、お手数ですがスクール事務局(kagobasketballschoolfukuoka@gmail.com)までお問い合わせください。

 

【注意事項】

・通信状況が良い状態での参加が好ましいです。

・レッスン中は「おやすみモード」にすることをオススメします。

・レッスン中に電源が切れないように充電を満タンにしてご参加ください。

・参加の際は名前を「ひらがな」表記にお願いします。

・ミュートのオンオフはこちらの指示に従って操作をお願いします。

・音が聞こえない、映像が見えれない等の不具合がございましたら、動画で手をあげるかチャット機能でコーチに伝えてください。

 

【ZOOMの使い方はこちら】

お知らせ | ZOOM使用方法