KAGO大阪

KAGO大阪 | 大阪府ジュニアバスケットボール選手権(結果報告)

当スクールのクラブチーム「KAGO CLUB」は、第6回大阪府ジュニアバスケットボール選手権に出場しました。(※今年は、U15バスケットボール選手権予選には出場しておりません。)

 

 

【男子】

予選トーナメント:KAGO 79-28 E.O.A(勝ち)

予選トーナメント:KAGO 60-38 B⭐︎MAX(勝ち)

決勝リーグ:KAGO 66-47 T’s Crows(勝ち)

決勝リーグ:KAGO 48-51 RED(負け)

 

最終順位:3位

 

 

【女子】

予選トーナメント:KAGO 59-34 GOLDEN EAGLES(勝ち)

決勝リーグ:KAGO 80-41 FS(勝ち)

決勝リーグ:KAGO 80-40 CH-V(勝ち)

決勝リーグ:KAGO 80-62 M’s Rex(勝ち)

 

最終順位:優勝(5年連続全国大会出場決定!!

 

 

 

このチーム活動を通して、次の高校のステージに向けての課題を明確にできたのではないでしょうか。

 

オンコート・オフコート含め、常にチームのことを考えることで私生活での時間の使い方や過ごし方、練習での準備の仕方や取り組み方が変わりました。そして、個々におけるチームでの役割を考え、「(現時点での)個々の強みと弱みを知ること」ができたはずです。プレイタイム(チャンス)を得るための「行動力」、掴むための「我慢」を伝えました。周りと同じではなく、常に自分に矢印を向け、自身と向き合う大切な時間だったはず。上手くいかなかったことや苦労したことの方が多いように感じましたが、必ずこの経験が次のステージに繋がっていくと信じています。

 

そして、ここから高校までの期間で足りない部分を改善していくための練習を!成長を感じられるのはここからです!また男女共に12月の近畿ジュニアクラブ選手権、女子は1月の全国大会に向けて、更にチーム力と個々を磨いていきましょう!!

 

コロナ禍の中、安全を一番配慮して運営して下さったクラブ連盟の皆様はじめ、サポートして頂いた保護者の皆様、応援して頂いた皆様、対戦相手のチームの皆様、練習協力をして頂いたOB / OG / チームの皆様、本当にありがとうございました!!

 

引き続き、応援とサポートを宜しくお願い致します!!

 

To the next level!!